As長崎屋歯科


by asnagasakiya-top

車のトラブル

最近多いです。
先日クーラント漏れがあって入院したり、バックランプが切れたり、今日は片目が切れてたり。
ピカピカになった翌日に鳥のウンチがかかっていたり。
ウンがついたと前向きに考えて明日からも生きていきます!
[PR]
# by asnagasakiya-top | 2016-04-30 23:04 |

4月の最後まで

ずいぶん寒いなと思ったらまさかの雪が降りました。もうすぐ5月だというのに。
雨や強風の中お手伝いに来てくれたスタッフの方達には感謝の気持ちでいっぱいです。
人間というものは人の悪いところを見つけるのは得意ですがいいところを見つけて褒めるのはなかなかできないものです。中には他人の悪口が生き甲斐なんじゃないかと感じる人もいます。自分も決して人のいいところを見つけて賞賛の言葉を送ることは得意ではありません。
困っている人がいた時に、自分には関係ないと思うか、何とか助けてあげたいと思うか。どっちが正しいなんていう決まりはないですが、自分がこれから一緒に仕事をする人はそういった人たちを選んでいきたいと感じました。
As長崎屋歯科としての診療は本日で最後となりましたが、たくさんのことを教えていただいた2年間でした。大変なことも色々いっぱいあったりはしましたが、良い出会いに感謝しています。

[PR]
# by asnagasakiya-top | 2016-04-30 22:48 |

お世話になりました

今回長崎屋歯科が閉院となり同時に退職となりました
短い間でしたが恵心会の一員として働けとても良い経験になりましたありがとうございます
お世話になりました
[PR]
# by asnagasakiya-top | 2016-04-30 16:58 | 福だんご

リニューアル

長崎屋の食品売り場がリニューアルしました。
これでお昼ご飯のレパートリーが少し増えます(^ν^)
売り場の見た目は大切だということを改めて感じます。院内にも活かしていこう。
b0342392_13465909.jpg


[PR]
# by asnagasakiya-top | 2016-04-23 13:43 |

道とん掘

姉と一緒に道とん堀でお好み焼きを食べて来ました
美味しかったです!
b0342392_19550713.jpg

[PR]
# by asnagasakiya-top | 2016-04-17 19:53 | 福だんご

タウンページ

普段なかなか見ることがないのですが、
ふと見てみると・・

b0342392_14445487.jpg


名前が・・( ;´Д`)

[PR]
# by asnagasakiya-top | 2016-04-13 14:42 |

おばあちゃん家

昨日はおじいちゃんの命日だったので実家に戻ってたんですが、朝新聞で友達のお父さんが亡くなったのを知り挨拶してきました。
ガンだったそうです。
健康には気をつけたいと思います。
[PR]
# by asnagasakiya-top | 2016-04-13 13:42 | 福だんご

4月看板

入学シーズンなので桜と子供とランドセルを描いて見ました‼
さいきの患者さんも子供が多い気がします
b0342392_13535696.jpg

[PR]
# by asnagasakiya-top | 2016-04-05 13:49 | 福だんご

新幹線乗ってみたい

北海道新幹線が開通しました!
あの緑色が好きです。
東京に行くならまず飛行機を使うだろうし帯広からだとなかなか乗ることもなさそうですが、なんとか無理矢理でも新幹線を使った旅行をしてみたい・・。
札幌にも用事があって東北にも行きたいという状況があれば・・青森秋田あたりまで花見旅行とかいいですね。
[PR]
# by asnagasakiya-top | 2016-03-31 22:57 |

今日の出来事

医院を出たところで自転車に乗った中学生らしき2人とすれ違いました。
けっこうスピードを出していたのでおっとと思いましたがそのうちの1人が
「私この歯医者に来たことあるよー!」と言っていました。
その続きが聞きたい所でしたが自転車で遠くに行ってしまってよくわからず。
率直な意見や評判は気になってしまいます(^◇^;)
[PR]
# by asnagasakiya-top | 2016-03-31 22:50 |