As長崎屋歯科


by asnagasakiya-top

<   2014年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

少し前のことですが

もう9月も終わりです。
帯広に来て3ヶ月がたちます。
どこかに出かけたりというのはありませんが、お祭りはたくさんありました。
駅のすぐ裏でやっているので診療後やお昼休みに歩いて行けます。
b0342392_22561129.jpg
今月やっていた十勝マルシェです。
画像をのせるのにしばらくかかりました・・・

[PR]
by asnagasakiya-top | 2014-09-30 22:59 |

見てて思ったこと

最近妻が家の近くのレンタル屋さんでマンガを20冊借りてきます。
きっと休みの日家で暇なんでしょう。

子供の頃、親にマンガばっかり読んでないで本を読めって言われていましたが
マンガ大好きでした。
勉強にもなるし、感動する作品もたくさんあると今でも思っています。

いろんな本や小説なんかも読もましたが、読みっぱなしで内容を忘れてしまったり、
下手すると買って読んだことさえ忘れてしまったり。

活字だけの世界観も素敵ですが、伝わらないと意味が無いのと同じで、頭に残りやすいっていうのは大事で
治療の説明をするときも絵や映像やレントゲンがあるとわかりやすくていいですよね。
実際の口腔内をパッと見てもらえる口腔内カメラとか大好きです。






[PR]
by asnagasakiya-top | 2014-09-29 23:42 |

今どきの男子は…


去年の3月頃に 知人にオススメされ 美顔器なるものを購入した私(^^;

女子力の無い私を心配してか?
見るに見かねたか?(笑)
メガネを外すと 何も見えないので 自分の顔もよく見えない!
なので 粗も分からず …
しかし よくよく見れば…(;o;)
恐ろしいわ
そう気づいても 元々 ズボラで美容に無関心
なかなか使用しないでいたんですけどね
改心して 使い始めると 違うんですよね~これが!

夕方になると 乾燥で突っ張り感があったのに
気にならなくなってきた

そんな話を職場で女性同士でしていると 何やら
視線を送ってくる男子職員
興味津々な彼に 「三回無料お試し券があるけど 行ってみる?」と言うと 待ってましたとばかりに 食いついてきたー!!

あっそう(・・;)
そうなんだー
男の子は 美容に関心がないと決めつけていた事を
反省しました

普段お手入れしていない分 一度の体験でスッキリ
垢抜けた顔色になって とても綺麗になっているのを目の当たりにして 効果あるんだー!!と再認識

今日も仕事帰りに 三回目の体験をしに行った彼…
明日の朝は またピカピカの笑顔を見せてくれることでしょう(*^^*)

男性も清潔感は大事ですよね♪
[PR]
by asnagasakiya-top | 2014-09-29 23:28

炊飯器の使い方

今日の帯広は 秋の冷たい雨が シトシト降ってます
一雨毎に寒さが増してきます

もう大雪山では 20㎝積雪があったようですよ
紅葉と白い雪 見られるのは 今のうちですよ~

さてさて 日曜のAs長崎屋のお仕事以外は 児童通所施設で 子供達と関わっているもので 毎日のおやつ作りのメニューに 頭を痛めています

市販のお菓子にしてしまえば 楽なんですけどね
そこは 拘ってしまうんですよね~
好き嫌いも多いし…手を掛けて 頑張って作っても 気に入ってくれない事も 多くて…時々 手抜きで 出した物が
大人気メニューになったり(笑)

前回 ニンジンをすり下ろし ホットケーキミックス 卵 牛乳を混ぜ混ぜ フライパンで焼いてる時間がなかったので 炊飯器に放り込んで スイッチ ポン!

簡単! そして旨し!

子供達も大絶賛 星3つ頂きまして(^o^)v
調子に乗って 今日も同じ手を使って ココアパウダーを入れて 混ぜ混ぜ スイッチ ポン!

これも中々 旨し!

しっとり♪ふっくら♪失敗なし♪

皆さんもお試しあれ(*^^*)


☆うまこ☆



[PR]
by asnagasakiya-top | 2014-09-25 20:44

秋日和

久しぶりに、祝日が休みでした(^_^)
主人と日帰り温泉に行ってきました
モール温泉最高ですわぁー(笑)

仕事の時は、朝と夜しか外に出ることがないので、日中外に出ると秋だなぁと感じます

衣替えも早めに終わらせたのに、まだ夏のものが...扇風機を片付けようと思います(^_^;)

気温も、少しずつ低くなってきているので、患者さんにも風邪をひいている方がちらほらいらっしゃいます

私も風邪ひかないように
気をつけます*˙︶˙*)ノ"

w
[PR]
by asnagasakiya-top | 2014-09-24 19:46

散策

今日は、母が遊びに来てくれたので、帯広散策しました。日頃いかないところなどいき、
いろんなものが発見できて楽しい日でした。

最後はやっぱり、豚丼!!
ほんとうに美味しい食べ物です。
また散策したいと思います。



しー
[PR]
by asnagasakiya-top | 2014-09-23 18:13

続き

合鍵が届きました。
再注文から4日です
最初は2週間かかるって言ってたのに(・∀・)

特別に急いでくれたのでしょうが、あんまり早いと最初の2週間っていうのは一体・・
って思ってしまいます。

自分たちは来院される方にこういう思いをさせちゃいけないと
スタッフ一同改めて思いました。






[PR]
by asnagasakiya-top | 2014-09-22 23:08 |

茶道

今日はお休みでしたが
特に予定はなかったので
母校に遊びに行ってきました!

ついでに茶道部のお稽古も
覗きに…(’-’*)♪

とっても懐かしくて
またやりたい気持ちになったので
来月から茶道教室に
通うことになりました\(^o^)/

今から楽しみですわ~








そだちゃん
[PR]
by asnagasakiya-top | 2014-09-19 20:24 | そだちゃん

普通に。

最近先生は怒ってばっかりだ!なんてスタッフに言われましたが、そんなことはない、普通です(*´Д`*)

医院の鍵が2つしかないので、私が一つ持つとあとはスタッフ全員で一つというなんとも不便な状態だったので合鍵を注文していました。だいぶ前に。
二週間ほどで届くときいていたのにまったく届かないので電話して聞いてみると・・

「合鍵注文していたんですけど」
「すいません、こちらの手違いで注文されていませんでした」
「忘れてたってことですか」
「すいません、僕が注文し忘れていました」

普通に怒りましたが、ふつうそうですよね。
まあカギならまだいいのですが。




[PR]
by asnagasakiya-top | 2014-09-19 00:24 |

1年ぶりの発作…

長男君が一昨日の夜ぐらいから喘息の発作が出て昨日、朝一で病院へ…
1年ぶりの発作でかなり苦しそう(*_*)
自宅用の喘息吸入器も久々に活動中…

学校も昨日、今日と二日間お休みしています(´・_・`)
連続、二日間お休みするのは受験生にとってかなりまずいです(*_*)
とは言っても発作が起きて苦しそうにしている長男君の姿が可哀想(*_*)
早く発作が落ち着いてくれるといいのですが

明日には発作も落ち着いて学校に
行けるかなぁ〜

M


[PR]
by asnagasakiya-top | 2014-09-18 15:46