As長崎屋歯科


by asnagasakiya-top

<   2014年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

b0342392_20312728.jpg



ハロウィン飾りも今日でおしまい。

一年間どこに保管しておこうかしら。
[PR]
by asnagasakiya-top | 2014-10-31 20:28
毎年12月に北大歯学部同窓会の忘年会というのがあって
卒後10年目の学年が幹事をする習わしになっています。

今年はその準備のため、同期でときどき集まって打ち合せという飲み会を
やっていましたが帯広に来てからは離脱していました。

そんな中出た宿題がクイズの問題を考えるというもの。
今年の出来事、歯科に関すること、大学に関すること、
なんでもいいとはいうもののうなされました・・。

なんか面白い問題を考えてやろう、とか心の何処かで思っていたんでしょうか
もっと軽く考えればよかった(-_-;)

今年のニュースなんかを検索したりしているうちに
自分の今年あった出来事を思い返してみましたが、
今までにないくらい色々なことがあったなと感じます。

今年はあと2ヶ月しかないですが、より良い一年だったと思えるよう
全力を注ぎたいと思います!



[PR]
by asnagasakiya-top | 2014-10-29 23:30 |

羅妃焚

b0342392_227144.jpg


昨日岩谷さんと仕事終わりに
ラーメン食べに行ってきましたぁ

お腹が空いていたので大盛で♪
普通盛りの岩谷さんよりも
食べるのがはやかった…(笑)

またまだ大盛でも余裕な私でした((o(^∇^)o))





そだちゃん
[PR]
by asnagasakiya-top | 2014-10-26 22:05 | そだちゃん

餃子だー!

b0342392_1046556.jpg

先日、主人がネットで買い物したよーと言っていたので、何を買ったのかな?と楽しみにしていました(^_^)

確かに餃子の味がします(笑)
使われている材料は、おから、ピーナッツ、玉ねぎなどで、お肉が入っていないのです∑(°o°;)

美味しくいただきました


お取り寄せで人気らしいです(*^_^*)

W
[PR]
by asnagasakiya-top | 2014-10-26 10:46

散歩道

いつの間にか10月も終わりに
寒くなってきたかと思えば最近なぜかとても暖かい。
お試しにつけていた暖房も全部オフです。

暖かいので最近行く気になれなかった昼の散歩に・・
今日はイオンのお店まで行って来ました。
歩くとそこそこの距離でしょうか。
遠さよりも初めて歩く道なので新鮮。
長崎屋がホームなのでなんとなくアウェーですが
たまには違うお店も気分転換になりました。



[PR]
by asnagasakiya-top | 2014-10-25 23:44 |
b0342392_22345655.jpg
美味しいカボチャで作ったスープうましっ!上手いこと出来ました~emoticon-0105-wink.gif味覚の秋ですなぁー♪カボチャも いいけど芋もいい……栗も捨てがたい栗は やっぱり 栗きんとん?栗のスープは どうだろね?試しに作ってみよっかな♪☆うまこ☆
[PR]
by asnagasakiya-top | 2014-10-25 22:48

明日は日曜ですよね?

明日は日曜日でしたかね?ほぼ認知症状態の私です明日の日曜日は As長崎屋歯科でお仕事でした!大丈夫ですよ♪仕事は きっちりやりますから!お任せ下され~(^o^ゞ明日…勉強会するんだったね何でも 聞いてちょーだい☆うまこ☆
[PR]
by asnagasakiya-top | 2014-10-25 21:59

忘れてたので…

今月初めから 出張やら講習会やら なんやかんやで大忙しだったので すっかり 曜日どころか 日にちの感覚がなくって~(^o^;)すっかりブログを忘れておった(--;)う~~ん一日36時間いや48時間は 欲しいかも…☆うまこ☆
[PR]
by asnagasakiya-top | 2014-10-25 21:46

松ぼっくり

今日はとても暖かくて気持ちのいいお天気だったので急きょ おやつのサンドイッチを作って 子供たちを8人ワラワラと引き連れて グリーンパークへ遊びに行きました!(*^^*)といっても ただ遊びには行かない!ちゃんと目的があって行くのです今日の私からの指令は 秋探し!クリスマスのリースや飾りを製作する材料になるような松ぼっくりや どんぐり 小枝 くるみ餅を作るために 胡桃を拾いに行くのです遊ぶ気満々の彼らからは えぇー(;´д`)と大ブーイングまぁ 毎度の事ですが…そんな彼らのヤル気スイッチは 簡単に入れられるよ~い ドン!で誰が沢山見つけるか?頑張った人は おやつはサンドイッチだよー…って言った途端に 蜘蛛の子散らしたみたいに 拾いに行った(笑)ちゃんと全員の分あるのにね(^_^)v☆うまこ☆
[PR]
by asnagasakiya-top | 2014-10-25 21:37

誕生日

今日は一日色んな人から
メールやらLINEが
すごかったです(((・・;)
みんな私の誕生日を
しっかり覚えててくれて
嬉しかった~(*^^*)☆

今年はサプライズが多くて多くて
感動の誕生日になりました。





そだちゃん
[PR]
by asnagasakiya-top | 2014-10-22 22:34 | そだちゃん